--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.30

前向きに!

コンビニで立ち読みしてて気になったので、
中国の思想家、韓非子について調べてみました

彼の言葉の中でも、私が一番気に入ったのは、

「巧詐不如拙誠」
巧詐は拙誠に如かず(こうさはせっせいにしかず)

巧みに偽り人を欺こうとするよりも、
拙くとも誠意を示すほうが、ずっと相手に響くもの。

窮地に陥ったからといって、下手に言い逃れしようとしたり、
取り繕うとしては傷口を広げるだけ。覚悟を決めて、正直に向かい合うほうが、信用を失わないで済む。
巧みに騙したつもりになっても、相手に見抜かれては、2度と信用を回復できない。



うん、私のまんまだね!嘘つけないし。笑
素直が1番!正直が1番!
"Be Honest everytime~" This is my style!!


ちょこちょこ読んでるお気に入りのブログがあります。
そのブログを読むとすごくポジティブでいい気持ちになれます。
私も、そんなブログが書けたらいいな~って思うけど…当分無理そうです!笑
なので一言!


宝贝们!! KEEP URSELF POSITIVE!!
※宝贝们=babies
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mnm2006.blog84.fc2.com/tb.php/175-082e5413
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
