--.--.--



2009.05.23

About my eye & nail

NEC_0241.jpg

先日、自分にあったカラーコンタクトを探す為に眼科に行って衝撃的事実が発覚しました。
私のBC(ベースカーブ)は7.7!!

コンタクトを使ったことがない人は分からないと思うけど、
BCっていうのは、黒目部分のカーブの数値。
基本的なBCは8.6くらいで、市販のコンタクトは8.6が通常。
1.0も違ったらそりゃ違和感もある訳だ!!
自分のBCから±0.2までが害のない範囲らしいけど、BC7.9以下のカラコンは無かった…涙
試しに韓国からちょっと高めの8.4のカーブを入れてみたけど…やっぱりゴワゴワする…。
でもこれはカーブというより黒目の部分のの大きさが合ってないみたい…
カラコンが目の上でくるくる回ります…omg...

本日のペディキュア  自分でやってます
NEC_0257.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://mnm2006.blog84.fc2.com/tb.php/218-4105e4a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.06.01 20:07 | 編集
かなえさん、はじめまして;)

結局、BC8.4のものを購入したのですが、ゴロゴロします…。
おそらく私は黒目も人より小さいので、直径も大きかったのかな?と思いました。。。
ですが、上手くつければそんなに違和感なくいけます。

韓国からの直輸入でBC8.2のものがちょっとお値段高めですが探せばあると思います。
それが一番小さいBCのものだと思うので、試しに購入してみてください;P
Posted by MNM(minami) at 2009.06.02 19:14 | 編集
お返事ありがとうございます★+゜
サイト探したのですが見つからなかったのでよかったら教えていただけませんか?

7.6だったらやっぱ眼科で作ってもらった方がいいんですかね
Posted by ??? at 2009.06.03 17:54 | 編集
カラーコンタクトは眼科で処方できるのはワンデーアキュビューのみだと思われます。
そしてワンデーは8.6,8.9の2種類しか対応していません。
ハードなら自分のBCに合わせれるように細かく作られていますが、
ハードは黒目の内側までのものなので、目の色を変えることは無理です。
(ハードのカラーコンタクトは聞いた事がありません)
おそらくカラコンをソフトレンズで"作ってもらえる"ところはないと思います。
特注が可能ならば、私もしたいです!!!

ちなみに私はここで↓頼みました。
http://www.kimcon.com/
検索する際に"BC 8.2 カラーコンタクト"等で検索すれば何個か通販サイトにヒットすると思います。


私は視力が両目ともに1.5なので眼科にかかった事がなかったので、今回の問題は苦労してます。是非特注で出来るようなら、教えてください。

> お返事ありがとうございます★+゜
> サイト探したのですが見つからなかったのでよかったら教えていただけませんか?
>
> 7.6だったらやっぱ眼科で作ってもらった方がいいんですかね
Posted by MNM(minami) at 2009.06.03 22:38 | 編集
ありがとうございます
貴方様わここのカラコンでいけてますか?
目痛くなったりずれたりしませんか?
Posted by かなえ[e:51] at 2009.06.03 22:43 | 編集
そうですね、やっぱりコンタクトをしてると目が乾燥して赤くなったりしますけど、上手くつけれればゴワゴワしません。

試しに買ってみたほうが良いと思います。
もしくはコンタクトの専門医を探すか、業者に問い合わせてみるか。。。
役に立たずにすみません。
私なんかよりも、専門的な人に聞かれた方がいいと思います。
Posted by MNM(minami) at 2009.06.04 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
